あじさい

あじさい

2012年05月31日(木)8:38 AM

皆さん、おはようございます。
昨日、大学の帰り道(大学でダンスの授業の講義をしています。)、あじさいのつぼみを発見しました。
もうすぐ、梅雨の季節なんですね。
この時期がくると、日本インターナショナルダンス選手権の季節です。
うちのスタジオからも、選抜されて選手が出場します。
みんな、頑張ってね。 (祐)


 


77円

2012年05月30日(水)10:26 PM

みなさん、こんばんは。
時間がある時にデパ地下や、マーケットなどによく出かけます。
〇〇市や食材を見て回るのが結構好きです。
今日は近くのSEVEN&I (旧イトーヨーカドー)で卵の安売りがありました。
値段がなんと77円。限定400個。
すごい行列でしたが、なんとか買うことができました。
活気があるマーケットはいいですね。
ちなみにチラシもよくみてます。
お近くでお買い物の際は、一声かけてくださいね。 (晃)


牛タンの利久

2012年05月27日(日)7:56 PM

みなさん、こんばんは。
本日もラテン特別講習会にたくさんおいで頂き、ありがとうございました。
テーマは『ビューティフル ルンバ』。
ネックを美しく保ってのルンバウオークを中心にレッスンいたしました。
美しく踊れましたでしょうか?
良い姿勢を保ちながら踊ることは、なかなか気が抜けないものです。
常に意識することが重要です。

話は変わりますが、その後家族で食事に出かけました。
久々に越谷レイクタウンにある牛タンの利久に行ってきました。
仙台でとても有名なお店の支店です。
お店には長い行列ができていましたが、比較的早く席に座れました。
牛タンは身が厚く、ジューシーで麦飯にとても合います。
セットのテールスープも美味です。
お時間がありましたら、是非一度食べてみてください。

さて、来週のラテン特別講習会のテーマは 『ボディワーク』 です。
みなさんのご参加、心よりお待ちしております。  (晃)
 
 


あっという間。。。

2012年05月25日(金)10:47 PM

みなさん、こんばんは。
いやいや、一週間経つのがとても早いです。
気が付いたら、明日はもう土曜日ですね。
明日のラテン練習会が楽しみです。
皆さんのご参加、心よりお待ちしております。 (晃)
 


全英選手権

2012年05月25日(金)8:18 AM

みなさん、おはようございます。
いよいよイギリスのブラックプールで全英選手権がはじまりました。
どんな結果が出るか、楽しみです。
日本人選手の健闘を願っています。 (晃)
 


おかげさまで10年目

2012年05月23日(水)7:30 AM

みなさん、おはようございます。
先日の5月20日をもちまして、スタジオ開設9年を迎えることができました。
これもひとえにみなさんのお陰と心より感謝しております。
平成15年5月20日に開設してから、早くも10年目に突入いたしました。
これからもダンスの素晴らしさをみなさんにお伝えしていきます。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。 (晃)


人間ドック

2012年05月22日(火)6:47 AM

みなさん、おはようございます。
先日、人間ドックに行ってまいりました。
毎年5月の後半に受診することにしています。
いまだに血液検査は慣れません。
いつも目をそむけています。
さて、どんな結果が出るか楽しみです。
1年に1回、自分の体を知ることは大切ですね。 (晃)


金環日食

2012年05月21日(月)8:18 AM

みなさん、おはようございます。
浦和でも金環日食がきれいに観測できました。
晴れたり、曇ったりで少し心配でしたけど。
なかなか神秘的でした。 (晃)


2年ぶりの・・・

2012年05月20日(日)7:03 PM

みなさん、こんばんは。
今日は、いい陽気でしたね。
夕方買い物に出たのですが、風が心地よかったですよ。
さて、本日もラテン特別講習会にたくさんの方においでいただきまして、
本当にありがとうございました。
今日は、特にスタジオがとても狭く感じられました。
テーマは『ボディワーク』。
身体を大きく伸び伸びと使う一例をレクチャーいたしました。
ちょっとしたコツで、見え方がずいぶん違うということを
実感いただけたのではないでしょうか?
続編も是非ご期待ください。
2年ぶりにお見えになった方、静岡、栃木など遠方よりお越しいただいた方、
何よりみなさんの一生懸命さ、熱気に包まれたことがうれしく思いました。
本当にありがたいことです。
明日は金環日食ですね。
世紀の天体ショー、見られるといいですね。    (晃)
 


初クーラー

2012年05月19日(土)9:55 PM

みなさん、こんばんは。
本日も土曜日恒例ラテン練習会にたくさんのみなさんにお越しいただき、
本当にありがとうございました。
今日は朝からお天気に恵まれ、気温も上がりましたので、今年初めてクーラーをつけました。
土曜日午後のレッスンでは競技選手人口が多くなるので、つけてちょうどよかったです。
さて明日のラテン特別講習会のテーマは 『ボディワーク』。 私(晃)が担当いたします。
身体を使った踊り方のレクチャーをいたします。
みなさん、奮ってご参加ください。
心よりお待ちしております。  (晃)
 


Next »

過去のブログ

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー