アメ横

アメ横

2012年12月31日(月)2:17 PM

みなさん、こんにちわ。
年末恒例行事のひとつ、アメ横に出かけてきました。
昨日今日で人出は、100万人が見込まれるそうです。
ものすごい人で賑わっていましたが、これが大晦日アメ横の醍醐味です。
アメ横縦断に30分はかかりました。
まずアメ横にある神社へお参りし、甘栗をお土産に買ってきました。
浦和に着いてから、伊勢丹地下街に寄ってきました。
やはりとても賑わっていて、年末ならではの雰囲気でした。
とてもおだやかな年末です。 (晃)
 


踊り納め

2012年12月30日(日)4:54 PM

みなさん、こんばんは。
年末のお忙しい中、ラテン特別講習会にお越しいただき、ありがとうございます。
テーマは『ニューヨーク、スプリットキューバンブレイク』。
回転角度、エンドカウントの使い方、アームアクション、ニーバックアクションなど、
テクニックのコツをみなさんにレクチャーさせていただきました。
良く使うフィガーですので、格好良く踊りたいですね。
是非自分のものにし、踊ってみてください。

さて本年の営業は、ラテン特別講習会をもって終了させていただきました。
2012年も皆様に大変お世話になり、本当にありがとうございました。
お陰様でたくさんの方々と出会い、充実した日々を送らせていただく事が出来ました。
来年も皆さんに喜んでいただけるように、更にパワーアップして頑張っていきます。
2013年も引き続き、よろしくお願いいたします。  (晃&祐)


クリスマスイブ

2012年12月24日(月)6:46 PM

みなさん、こんばんは。
夕方の浦和は、どこも賑わっていました。
特にケーキ屋さんは、どこも大行列でした。
やはり、クリスマスイブですね。

本日は臨時ラテン特別講習会にお越しいただき、誠にありがとうございます。
テーマは『リード、アームアクション』。
ファンからホッキースティック、ファンからアレマーナ、それぞれのリードの違い。
男性のリーディングアームの使い方の違いをレクチャーいたしました。
また、スライディングドアーズでの男女のアームアクションのバリエーションを
レクチャーさせていただきました。
みなさん、なかなかさまになっていて、とても良く表現できていました。

さて、今年の練習会、特別講習会も29(土)30(日)の2回となってしまいました。
年末ぎりぎりまで張り切っていきましょう。 (晃)


お疲れさまでした。

2012年12月23日(日)9:00 PM

みなさん、こんばんは。
本日もラテン特別講習会にお越しいただき、誠にありがとうございました。
テーマは『チャチャチャ、サンバ、ルンバ』。
特にカウントに気を付けて、基本的な動作を繰り返し行いました。
ふくらはぎがパンパンになった方が多かったのではないでしょうか?
ダンスで使う筋肉は、ダンスで鍛えるしかありません。
必ず皆さんの糧になります。
さらなる高みを目指し、日々精進していきましょう。

さて、明日は臨時ラテン特別講習会を開催いたします。
テーマは『リード、アームションアクション』。
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。 (晃)


 


12月24日(月) 臨時ラテン特別講習会 開催いたします。

2012年12月17日(月)8:05 AM

みなさん、おはようございます。
12月24日(月) 臨時ラテン特別講習会を開催いたします。
内堀晃太朗が担当いたします。
皆さんのご参加、お待ちしております。 (晃)
 


御礼 クリスマスパーティ&懇親会

2012年12月16日(日)9:00 PM

みんさん、こんばんは。
本日は、ラテン特別講習会、クリスマスパーティ&懇親会にたくさんの方々に
お越しいただき、誠にありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

ラテン特別講習会のテーマは『ベーシックを美しく』。
ルンバ、チャチャチャの基本的な動作をレクチャーさせていただきました。
美しく踊るためには、正しい姿勢、正しい動きがとても大切になります。
常日頃からだに覚えさせることが、とても重要になります。

午後からは、『クリスマスパーティ&懇親会』。
食事をしながらの懇親会、ビンゴゲーム、ミックスコンペとなりました。
私の手作りの焼きそばは、いかがでしたでしょうか?
いつものことですが、ミックスコンペの練習はとても熱気に包まれたものとなりました。
私の独断で決めたカップルが、時間とともにまとまっていく様は本当に感動します。
少しでも楽しんでいただけたのなら、とてもうれしいことです。
ダンスは楽しいもので、みなさんのたくさんの笑顔を見ることができ、ホッとしています。
本当にありがとうございました。 (晃)



 


OB総会

2012年12月15日(土)10:05 PM

みなさん、こんばんは。
本日、母校の舞踏研究会OB総会が開催されました。
僭越ながら、OB会会長と幹事を仰せつかっております。
大先輩方、同期、後輩、現役と楽しい時間を過ごしてまいりました。
OBミックス戦では、現役、OBがカップルを組んで5チームに分かれて競ってきました。
練習からかなり白熱し、後輩たちの一生懸命さにけっこういい汗を流しました。
毎年のことですが、私の指示に機敏に動いてくれたOB係、後輩たちに感謝しています。
参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

さて、明日12月16日(日)は、スタジオのクリスマスパーティ&懇親会です。
皆さんと楽しい時間を過ごせたらなと思います。
その前には、ラテン特別講習会があります。
みなさんのご参加、心よりお待ちしております。 (晃)
 


十二日まち

2012年12月13日(木)10:26 PM

みなさん、こんばんは。
寒い日が続きますね。
昨日、十二日まちへ行ってまいりました。
地元浦和のお祭りで、浦和駅前交差点から調神社までたくさんの露店でにぎわいます。
大宮の十日まちよりも子供たちも多く、人出があったように思いました。
おいしいものをたくさん食べてきました。もちろん牛タン串焼きも。
物ごころついたころから毎年楽しみにしているお祭りです。 (晃)



 


十日まち

2012年12月11日(火)10:37 PM

みなさん、こんばんは。
昨日『十日まち』に出かけてきました。
大宮の氷川神社へ向かう参道から神社まで、たくさんの露天でにぎわいます。
お天気ということもあって、ものすごい人出でした。
おいしいものをたくさん食べてきました。
お気に入りは、牛タンの串焼きです。
私の年末の恒例行事です。 (晃)
 


お疲れさまでした。

2012年12月09日(日)9:30 PM

みなさん、こんばんは。
本日もラテン特別講習会にお越しいただき、誠にありがとうございます。
テーマは『ベーシックムーブメント』。
サンバ、チャチャチャ、ルンバの基本動作のレクチャーをいたしました。
サンバは、ウイスク、サンバウオーク、サイドサンバウオーク、ボタフォゴ、
チャチャチャは、フォワードロック、チェック、ロンデシャッセ、ツイストシャッセ、
バックロック、 ルンバは、オープンベーシック、カール、アイーダ。
種目ごとにルーティンを通し、フィガーを美しく踊るためのコツをレクチャーいたしました。
みなさん、大変よく意識できていたと思います。
並んで行ったので、美しいフォーメーションになっていました。
皆さんの成長ぶりが、つくづくすごいなと感じています。 (晃)


Next »

過去のブログ

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー